日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 久
2007/02/24//Sat///22:04


すごく久しぶりにキーボードをたたいてる気がします・・・。
この私が!ですよ!?笑
でももう10時だよー。
また時間があったら更新します・・・。ぇ


こんな中途半端な更新だったら更新しない方が良かったかもね。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、わざわざ携帯から打つ元気はなくて。(単にめんどくさいだけ)ぇ
風邪の方はおかげさまでほぼ完治いたしました。
まだちょっと声変だけどね。
予定より早めに医者に行って薬を飲んでいたのと、連日の早寝が効いたようです。
よかったー。


スポンサーサイト



 体調不良
2007/02/21//Wed///23:13


風邪引いて死んでます。
実はメンタル的なとこでもかなり。
テストとか知らねぇよ…、
と、言ってしまいたい。
今日ももう寝ます。





 三日目
2007/02/19//Mon///21:44


それじゃあ三日目。
この日は前日の天気のお陰で海が大荒れで予定が随分狂ってました。
最初に予定に無かった東南植物楽園へ。
とても群馬じゃ見れないような植物がたくさんありました。
我が家の第二の故郷であるらしいオーストラリアの植物とかも。
にしても空が綺麗。
070215_0941~0002a.jpg

でもその綺麗な空には頻繁に米軍の飛行機が素晴らしい音と共に飛んでいて、初めて真面目に沖縄の基地利用について考えました。



次はビオスの丘へ。
ここは自然に近い植物園って感じ。
沼があってネズミーランドにあるようなボートで(笑)一周しました。
蘭が中心の施設なので沼の周りにも至る所に蘭が。
自然な形とのことで木にくくられてるのもありました。
ちなみにボートでは入れない沼の奥にはガマがあるそうで、日本兵のおばけを見る人もいるとか。。



お昼は琉球村という所でお弁当&ソーキソバ。
旨かったー(≧ω≦。)笑
多分旅行の中でお昼は一番美味しかったね。
琉球村自体ももっと見たかったけど予定変更で時間があまり無かったです。



午後はおそらくこの旅行の目玉な班別活動。
私は美ら海散策として海の方に行きました。
でも海はやっぱり荒れててあまり中へは入れず…。
ちなみにここで私のGパンはびっしょりに。笑
なので海の周りのガマを冒険して、
(↑本当に冒険)
星の砂とか太陽の砂とか探して、
良くドラマの撮影なんかで使われる綺麗な洞窟(??)を見たりしました。
疲れたけど沖縄の自然を満喫!!って感じでした♪
案内してくれた「師匠」もめちゃくちゃいい人だったし♪♪
最近はあまり採れないらしい砂探しも出来たしね。
吹くと音の鳴るヘビガイも持って帰ってきたし。
友達のは鳴ったんだけど私のは鳴らないんだよなー。
意地でも鳴らしてやります★笑
070219_2122~0001.jpg




そんな感じな一日で、ホテルは昨日と一緒。
夕飯は事前に班ごとに和・洋・中選択で、我が班は洋食。
スープ・お魚・お肉(サラダ、ご飯)・デザートとフルコースでした。
修学旅行でフルコ-スって一体うちの学校って・・・。笑





 二日目
2007/02/18//Sun///21:50


今からじゃほとんどパソコンできねぇよ・・・
とかぼやいてます。
10時までしかできないってなんですか!?笑
でも頑張って旅行の写真印刷してます☆
ついでに頑張って旅行の自己満レポでも書いてみようかと思います。
一日目は次の日にバス内で頑張れたんだけど、それ以降は携帯打つのがだんだんうざくなってきて。ぇ
でも思い出は早めに形にしておきたいので。。。
時間がなさそうなのであっさりめだと思いますが。
まぁ、行けるとこまで頑張ってみますVv





てなことで二日目。
朝から土砂降り。
でも予定通り壕に入りました。
沖縄で言うと、ガマ。
壕に入ってから雨はさほど気にはならなかったんだけど、入るまでと傘とかで荷物が増えたのが大変だった。
でも昔はこれ以上に大変だったんだよね・・。
「遺体安置所」とか「病棟」とかの文字が生々しかった。
最後の方でみんなが持っていた懐中電灯を全員消して黙祷したんだけど、本当に真っ暗で怖かった。
前の日にお話を聞いていたのでこの中で・・・、とか思うとなんとも言えない気分でした。


次は南風原陸軍病院跡へ。
ちなみに「南風原」と書いて「はえばる」と読みます。
雨と工事であまり奥へは行かなかったんだけど、ガマの入り口と石碑を見てきました。


ひめゆりの塔の側のお店でお昼ご飯の後、ひめゆりの塔の資料館を見学。
ここも塔の側にガマの入り口がありました。
資料館ではひめゆり学徒の戦争前後の歴史なんかを見ることが出来ました。
最後に亡くなった学徒や先生の写真が展示してある場所があって、そこで私と同じ17歳、当時はブラスバンドでクラリネットを吹いていた女の子を見つけて思わず泣きそうになりました。


初日からここまでは戦争関係で重かったし、本当に色々考えた。
案内をしてくれた人やお話をしてくれた人が皆、言ってることは同じでした。
戦争はしてはいけない。
これからは私達が行動して行かなきゃなんだと思いました。


その後はこの旅行で一番行きたかったと言っても過言ではないだろう美ら海水族館。
色々沢山見てきました♪♪
ニモいたよー♪
070214_1517~0001.jpg

世界一のアクリルパネルを使った水槽はやっぱり大きかった!!
070214_1528~0001.jpg

ましゃが感動しただけはあるね!笑
今度来る時は彼氏と来てやるんだから!!!ぇ


美ら海に着く頃にはもう天気は回復しだしてて、ホテルに着いたときは晴れてました。
ちなみにホテルはあの阪神タイガースの選手もキャンプで泊まってるホテル★
売店に行ったりしたときにそれらしい人を数人見かけました。
っていってもそこまで興味がないので誰だか分からず。笑
プライベートビーチもあって、南国リゾートみたいなホテルでした。
部屋がオーシャンビューじゃなかったのが残念。。
数少ない男子はその部屋なのになー。
夕食はバイキングでした。
取りに行くのが最後の方でカレーが無くなったのはどうかと思ったけど。
でも美味しかったから良し。笑
なんか問題もちょこちょこあったけど、最終的には丸く収まってました。ぇ



そんな感じの二日目でした。
三日目はまた後でかなぁ・・・。





 とりあえず
2007/02/17//Sat///20:57


帰宅しました。
疲れたので今日は早く寝ます。
なので書きたいことは沢山ありますがとりあえず明日。
にしてもとても楽しい修学旅行でした。
いろんな人に感謝です。
特に私なんかに優しくしてくれた友達には。
多分私のエゴを沢山見せてしまったと思います。
私も沢山見たから。
本当にごめんなさい。。
でも懲りずにこんな私と仲良くしてくれたらとっても嬉しいですVv





 無事
2007/02/17//Sat///14:38


本土上陸しました
これから地元へ向かいます





 一日目
2007/02/14//Wed///13:08


20070214131011
雨がめためた降ってます。
でも今は朝の時よりはまだましかな??

昨日の分を昨日中にサボったので今頑張ってみます★
朝7時駅集合。
コートが荷物になるからって着てかなかったら寒い!!
途中でコンビニ寄ったら店員さんに変な目で見られましたとさ。

新幹線、山手線、モノレールを乗り継いで空港へ。
離陸の時みんな騒ぎすぎだから!!
てか後ろの方うるs…笑
ちなみにお昼は弁当持ち込みでした。
久しぶりに機内食食べたかった。
ANAは乗ったことなかったしねー。

2時間45分のフライトの後沖縄上陸。
天気は薄曇りで予想してたより暑い!!
バスで沖縄平和祈念資料館へ。
ガイドさんの案内で平和の礎や岬やモニュメントを見る。
写真撮って、館内を自由見学。
重かった。
生々しい写真も沢山あったけど、水が入ったままの水筒や服とか鉄のヘルメット(??)とか兵士や学徒が身につけていた物を見たときは怖いと思った。
怖い、なんかじゃないのかも。
一通り見て海を見た時泣きそうになりました。
言葉で言い表せない感情でした。

軽く迷いながらバスへ。
ホテルに向かいながらずっと窓の外を見てたらいろいろ面白い。
事前知識もあったんだけど、本当に家の上にタンクあるし、シーザーいるし、生えてる植物違うし。
あと沖縄の人はみんな良い人だね。
手振ったらみんな返してくれたVv
後で軽く怒られたけど(≧ω≦。)

ホテル着いてからはいろいろ忙しかった。
夕飯は中華でした♪

その後平和講演。
ひめゆり部隊の方のお話を聞きました。
変な感想を付けたくないです。
泣きました。
本当に貴重な体験をしたと思いました。

そんな感じの一日でした。
これからひめゆりの塔にてお昼です。





 修学旅行前
2007/02/12//Mon///21:55


最近更新がかなり停滞気味でスイマセン。。
そんでもってテンションの下がる日記ばっか書いてるし。
それほど忙しい訳では無いんだけど、まぁ一日に二つも日記を更新するのは大変ってことらしいです。笑
これも携帯からの更新だしね。あは
今日は特にこれといった予定があるわけでもなく午前中はママンと買い物行ってmyクラを調整に出して、午後は隣のばあちゃんちに久しぶりに顔だしたり、明日の準備したり、パソコンしたりな一日でした。
だからパソいじってたんだしいつでも更新しようと思えば出来たんだけど、ウォークマンのソフトをずっといじってたから出来なかったんです。
下手するとウォークマンの方が凍っちゃうからねr(≧ω≦*)。
でもおかげでソフトが直りました。
なんかね、いろんなとこから音楽落としてたらそれがネックになってだんだんエラーが多くなって、最近はウォークマンに音楽が読み込めなくなっちゃっててかなり焦ってたんだよね。ぇ
で、今日はその落とした音楽を全部CDに焼いて、曲消して、また取り込むって作業を午後からさっきまでやってました。
食事したり風呂入ったりしてたから総時間としては短いんだけど。
直って良かったよー♪♪
調子に乗って平井堅の「哀歌(エレジー)」とニッポン放送のサイトで見つけたくりぃむしちゅーのポッドキャストも取り込んじゃいましたVv

そんなんで突然こんなこと書いて悪いのですが、
明日から修学旅行に行ってきます!!
in沖縄5days★
この時期に修学旅行っておかしいよね??
それも旅行中に学年末テストの二週間前が来るってどゆことですの!?!?笑
まぁでも楽しんできますよ(≧ω≦。)
だってましゃも行った美ら海水族館行くんだよ!?ぇ
みんな「海洋博記念公園」って予定表に書いてあるから分かんなかったみたいだけど。
一番の楽しみです♪
二日目に行くのにね。笑
多分ちょこちょこ写メ付きで更新する・・・予定。
予定は未定です。笑

みんなで仲良く行ってこれたらそれが一番良くて一番楽しいのだと思います。
私も行く前はクラスでいろいろ言ったけどさ(ォィ)、明日からはなんも言わんよ。
全て個人責任さねー♪ぇ
って書いてもこれを何人が見てることやら(´∀`)笑

そんなんでましゃ友さんにお願いがあります。
もし、旅行中にめちゃくちゃすごいましゃの新情報があったらメールかコメくださいです。
よろしくお願いしますっo(_ _*)o

ましゃネタが出たので・・・、
ライブ行きたいよーーっ!!!
なんか週末になるたびに時間を気にしてる自分がいるのですが・・・。笑
でもお金的に追加の横アリは無理だしなぁ…。
これから行くましゃ友サマ、私の分も思う存分楽しんできてください♪♪





 実況トーキングFM
2007/02/11//Sun///16:14


squallキターっ!!笑
この曲は名曲です★





 最近ね、
2007/02/10//Sat///23:57


本当に迷ってることがあります。
それは、進路のことです。
今までは方向性がはっきりしてたのに。
迷ってる、というか、考えたくない、というか。
でも考えなきゃだめなことなんだよね
別に今の夢を諦めたわけじゃないんだけど。
他の道を知って興味が出てくるとそういうのも良いのかなーなんて。
でも違う方向には安易に踏み出せない理由があったりしちゃって。
あーどうしよ
なんかすっきりしない。
すっきりしたいんだよー
誰か助けてぇぇ





 happy birthday to masha
2007/02/06//Tue///21:59


ましゃ、38歳のお誕生日おめでとう
そして産んでくれた勝子お母様ありがとう
こんな格好良くて可愛くてエロくて(笑)ステキな38歳見たこと無いです!!
今年も期待してますよっ





 
2007/02/04//Sun///21:24







 この二連休一体私は何をしていたのか。笑
2007/02/02//Fri///19:58


ってことで書いてみます。
昨日今日と高校入試一般の為学校はお休みでした。
本当に私立ってイイ★
でも公立が入試で休みの時は私達は確かテストに追われてるんだよね。泣




昨日は友達と遊びました。
スタバで待ち合わせて、たべって、話の流れでカラオケ行くことになって、プリ撮って、服物色して、バイバイ。
その友達は小4からの付き合いつまりタメなのに、とっても波瀾万丈な生き方をしてる子。
ついつい自分と比べてしまいます。
どっちが幸せなのかなーって。
でもそんなの価値観の違いだし、所詮人なんて無い物ねだりなんだからなんとも言えないのだろうけど。
話も基本恋バナだったのでそれについても色々考えちゃいました。
運命の赤い糸が見えちゃえば楽なのにね。



今日は所謂オフだったので午前中は再来週から始まる修学旅行の買い物に行ってきました。
って言っても買ったのは100均で詰め替えボトルのみだけど。爆
ユニクロ着いたら電話が鳴って、「お餅焼いちゃったから帰ってこい」by祖母。笑
結局日曜日にまた行くことになりそうです。。
てか風強すぎなんさ。
なんだよーせっかく私がアクティブに活動しようとしたのに。ぇ

午後は美容院。
旅行前なのでさっぱりしてきました。
ママンには「違いが分からない」って言われたけどね。泣
2㎝ぐらいしか切ってないからなー。
そういえばその美容院の帰り道でちょっと良いことがありました。
まぁオフ友さん明日の学校で散々聞いてやってくださいなー。

帰宅後、ちょっと新しいことに挑戦しました。
恥ずかしいので詳しいことは自粛w
私の近い将来に向けての一歩です。
「継続は力なり」ですね。
ちょっとずつでも頑張ります。
絶対実現させてやる!!
そしてぎゃふんと言わせてやる!笑



そんな感じで今に至ります。
明日は学校、授業二時間のみ。
4時まで部活。
一体何のために学校行くんだか・・・。





[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。