日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 日本語って、
2006/07/18//Tue///21:50


今日で無事球技大会終了しました
うちのクラスゎ、バレーがベスト8、卓球が3位と大健闘
バレーとか超惜しかったよね
卓球も良く頑張った!!
みんなかっこよかったヨォ゜+.☆★☆.+゜




んでさ、何を書きたいかって、卓球の選手の一人のコが負けちゃったこと気にしちゃって泣いちゃったのよ(><。)。。
別に泣いたことに対してどうこう言うわけぢゃないのね。
むしろこんな時は泣いた方がイイと思うし。
友達がこぉゆぅ時って私ゎどんな行動を取るのがいいのかなって。
要するに、目の前で友達が泣いていたらどうするか。
とりあえず自分がどうされるのが一番良いか考えてみたんだけど、やっぱ黙られるよりなんか言ってくれたほうがいいのよね、私ゎ。
黙られると泣くこと自体がうざがられてるように感じちゃうから。
泣くのは仕方ないぢゃんね!生理現象なんだから、ってのは泣き虫の言い訳♪(笑)
ぢゃあなにを言うのが良いかなんだけど、なんて言ってあげたらいいのかがいまいち分からない。
ヘタに声かけて傷の上に傷作るようなことしたくない。
だからいつも、普段のようにココロに浮かんだことを素直に声にしちゃうんだけどさ。(いつも反省)
多分言いたいことは相手を傷付けることではないハズ。
ただ、日本語って言い方がいろいろあるから、どんな言葉を選んでいいのかが分からない。
で、つくづく日本語って難しいな、なんて思っちゃったわけですよ、どっかの誰かサンみたいに。
最近結構言葉の選び方気をつけてるつもりなんだけどね、つもりだけだけど。(笑)
でも、考えれば考えるほど難しい。
だから、ストレートに言って知らず知らずに人を傷つけてるんだろぉなぁ



ねぇ、どっかの誰かサンなら泣いてる友達になんて言ってあげるの?





P,S
そんなんで明日は高校芸術祭で公欠でつ☆
そこそこ頑張ってきます♪(笑)

あーあ、もうすぐ夏休みで宿題いっぱいなのにやる気起こらないよぉ(泣)
てか昨日寝るの遅くて(1時半)起きるの早かったから(6時)結局4時間半睡眠で今まだ10時前なんにめっさ眠い。
今日は寝よっと。(ぇ)
多分塾行かないと勉強する気出ないよ。
家は眠い。
塾行きたいよぉ。。
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/172-fcc2266b
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
