日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ぼくの夏休みその④☆少年の船編Ⅰ☆
2006/08/22//Tue///22:04


北の大地&海の上から無事帰宅しました
って言っても昨日だけども(苦笑)
でゎ、多分明日以降にもずれ込むおそれ有りの自己満レポート、いってみよッッ(笑)





★一日目★
朝、近所の県営の体育館に集合で団結式。
みんな超元気
ワタクシ班長も負けずに元気でした!(笑)


バスで横浜の大桟橋へ。
ここまでの道のりが短かった!
あれだけ騒げばね♪
船は豪華客船「にっぽん丸」
すぐに乗船、出航。
天気は薄曇りだったけど、ちょこっと太陽が見えて嬉しかったVv


部屋は三人部屋。
三階だったからよく景色が見えました
私の班だけ同じ組のほかの班と部屋が離れちゃって行き来するのが大変だったけど


出航の後すぐにホールで出港式。
よくこのホールにみんなで集まったんだけど、500人弱このホールの集まるのはちょっときつかった
毎朝のあさのつどいとか早く行かないと場所無かったからね(汗)
で、肝心の出港式のほうは、チーフパーサーさんとサードパーサーさんが出席してお話いただきました
てかこのサードパーサーさんがカッコイイのなんのって
最終的に友達とファンクラブ作ったからねw


夕食は豪華客船ぽくフレンチのフルコース
タピオカ入りコンソメスープから始まって、ミモザ風サラダ、にっぽん丸特製パン、白身魚のマスタードソースバターライス添え、サーロインステーキ、メロン&バニラとチョコのババロア、紅茶。
同じ班の子はやっぱ緊張してたみたいで、食べるのが遅かった(笑)
でもやっぱおいしー
これだけでもスゴイぞ、群馬県(笑)


食後は星座観察会
この辺から台風の関係で船がスゴイ揺れました
この揺れは北海道に向かうにつれてひどくなるのでした(泣)
同じ部屋の小学生は船旅のほとんどがダウンだったからね
私はというと、この揺れが眠くなる(笑)
星座を外で見る前にホールでスクリーン使って説明があったんだけど、船こいでました(苦笑)
でもちゃんと星座は見たよ
超キレイだった!!
感動!


まぁこんな感じで一日目は終了♪
またあとで書きまぁす








○ 2006/08/30 20:59

Dear みほサマ
大変お返事遅くなってスイマセンe-330
ワンナイトクルーズですか・・・
ステキですねe-420
うらやましいですっe-405


やっぱり一番オススメ、というかすごいのは、お料理でしょうか?
とっってもおいしいですi-189
それだけでも乗ったかいがあったと思えます。

あとは場所や天気にもよりますが、夜景と星を見るのはいいと思います♪
周りが海なんでとてもよく見えますe-490
で、キレイです。

個人的にスキだった場所は、スポーツデッキでしょうか。
私が行ったときは天気が悪くてあまり外には出れなかったんですけど、何回か外に出た中で一番スキな場所ですVv
室内ではドルフィンホールですかね?
天井のシャンデリアがスキでした♪

もう一つ余分に言うと、サードパーサーさんの高橋さんがかっこよかったデスe-51(笑)

管理人♪来実 | [ Edit ]
○ 2006/08/25 00:36

はじめまして☆
クリスマスににっぽん丸に乗ることになった者デス♪にっぽん丸で北海道素敵ですね♪
http://www.best1cruise.com/cruise/nipponmaru_20061212_christmas.htmこれなんですけど、ワンナイトなので、にっぽん丸のステキなところとか、おすすめな過ごしかたとかあったら教えてください♪

みほ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/195-7994914e
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
