日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 プロフ
2006/11/12//Sun///21:34


オフ友の方は皆さんご存じだと思いますが、
先週の水曜日、私の通う学校でちょっと事件がありました

あの出来事を事件っていっていいのかわからないですが。。。
めんどくさいんで、すぐに本題に入ります。笑




「前略プロフィール」ってあるじゃないですか。
簡単にプロフが作れちゃう、ってやつ。
あれ関係で、先生に呼び出されて、最悪謹慎。
なんでかというと、プロフに顔写真、本名、学校名、未成年者なのに好きなお酒・タバコ、学校が禁止してる免許・バイト・・・etcなんかを書いてたかららしいです。
良かった、前略プロフまで手ださないでおいて。(ォィ)
プロフ自体今年になってからみんな作り出したなー、とは思ってたんです。
友達から教えてもらうこともたくさんあったし。
よく友達に「作りなよー」と言われたんですが、私の場合、そこにどこまで書いて良いのか分からなくて作らなかったんです。
めんどくさいから代わりにココ教えちゃってるし。
ぶっちゃけ、そうなって書けることの幅はかなり狭まったけどね。
まぁ書けないことは書くべきところではき出してるからとりあえずいいかなーなんて。
で、はじめその話聞いた時には「先生も暇だなー」なんて思いました。
だって、疑いのある生徒のはいちいちID控えてるって言うんだもん。
だから今から内容変えても無駄ですよー、ってことらしい。
別に注意があってから変えれば問題ないじゃんね?
先生の方がよっぽど無駄なことしてるじゃん。
注意があってから変えるとかパス付けるとかすればいいじゃん。
それも、パス付けても見破る事が出来るソフトがある、とかいう話もあって。
それは絶対おかしいよ。
なんの為のパスなの?って感じ。
そこまでやったら本当に変態痴漢だよ(笑)

で、そもそもなんで私が「先生も暇だなー」なんて思ったか考えてみたんです。
多分、私は「そんな事を書くのは個人の自由で個人の勝手で個人の責任だから」って考えたんだと思います。
私だったらいくらみんながそうであっても絶対に学校名とか出さないし、本名、顔写真なんてもってのほかだなー、って。
だって、ネットって全世界に配信しちゃうでしょ?
だから、このブログでも学校名、本名は出してないし、写真も載せてない。
それは当初オフ限定にしようと思ってたのもあるけど・・・。
プロフだって「プロフ」って言うから簡単そうで安全そうだけど、実際誰が何やってるか分からない。
それで自分のことをさらけ出してるなら、それは「個人の自由で個人の勝手で個人の責任」だと思うんです。
個人情報載せるのは、個人の自由。
書きたいこと書くのは、個人の勝手。
それで困ったことが起こるのは、個人の責任。
でも、実際、こんな難しいことについて、この情報の最先端に居る私たちを数十年前に色々吸収できる時代が終わってる親たちが注意出来るとは思えないからやっぱり学校の先生が注意するしかないし、学校としたらそれで学校の評判が下がったら困るから注意するんでしょうね。

それで長々と書いて結局なにが言いたいかって、やっぱ「先生も暇だなー」なんですよ。
だって、うちの学校、履修してない科、あったんだよ??
そんないちいち生徒のプロフ見て、IDチェックしてる暇、よくあったね。って感じ。
それとこれとは違うかもしんないけどさ。
生徒の最低限の安全を守ってあげて、生徒の誤りを正してやるところが学校だけどさ。
他にやることがあったんじゃないか、って思っちゃう。
他の高校との差がありすぎるしさ。
でも結局は、学校が正しいんだろうな。




まぁ、私はどーでもいいんだけどね。
 ↑ 超自己中女。笑
スポンサーサイト





○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/253-e1ebd6c3
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
