日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 一日目
2007/02/14//Wed///13:08


20070214131011
雨がめためた降ってます。
でも今は朝の時よりはまだましかな??

昨日の分を昨日中にサボったので今頑張ってみます★
朝7時駅集合。
コートが荷物になるからって着てかなかったら寒い!!
途中でコンビニ寄ったら店員さんに変な目で見られましたとさ。

新幹線、山手線、モノレールを乗り継いで空港へ。
離陸の時みんな騒ぎすぎだから!!
てか後ろの方うるs…笑
ちなみにお昼は弁当持ち込みでした。
久しぶりに機内食食べたかった。
ANAは乗ったことなかったしねー。

2時間45分のフライトの後沖縄上陸。
天気は薄曇りで予想してたより暑い!!
バスで沖縄平和祈念資料館へ。
ガイドさんの案内で平和の礎や岬やモニュメントを見る。
写真撮って、館内を自由見学。
重かった。
生々しい写真も沢山あったけど、水が入ったままの水筒や服とか鉄のヘルメット(??)とか兵士や学徒が身につけていた物を見たときは怖いと思った。
怖い、なんかじゃないのかも。
一通り見て海を見た時泣きそうになりました。
言葉で言い表せない感情でした。

軽く迷いながらバスへ。
ホテルに向かいながらずっと窓の外を見てたらいろいろ面白い。
事前知識もあったんだけど、本当に家の上にタンクあるし、シーザーいるし、生えてる植物違うし。
あと沖縄の人はみんな良い人だね。
手振ったらみんな返してくれたVv
後で軽く怒られたけど(≧ω≦。)

ホテル着いてからはいろいろ忙しかった。
夕飯は中華でした♪

その後平和講演。
ひめゆり部隊の方のお話を聞きました。
変な感想を付けたくないです。
泣きました。
本当に貴重な体験をしたと思いました。

そんな感じの一日でした。
これからひめゆりの塔にてお昼です。







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/323-204dda88
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
