日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 三日目
2007/02/19//Mon///21:44


それじゃあ三日目。
この日は前日の天気のお陰で海が大荒れで予定が随分狂ってました。
最初に予定に無かった東南植物楽園へ。
とても群馬じゃ見れないような植物がたくさんありました。
我が家の第二の故郷であるらしいオーストラリアの植物とかも。
にしても空が綺麗。
070215_0941~0002a.jpg

でもその綺麗な空には頻繁に米軍の飛行機が素晴らしい音と共に飛んでいて、初めて真面目に沖縄の基地利用について考えました。



次はビオスの丘へ。
ここは自然に近い植物園って感じ。
沼があってネズミーランドにあるようなボートで(笑)一周しました。
蘭が中心の施設なので沼の周りにも至る所に蘭が。
自然な形とのことで木にくくられてるのもありました。
ちなみにボートでは入れない沼の奥にはガマがあるそうで、日本兵のおばけを見る人もいるとか。。



お昼は琉球村という所でお弁当&ソーキソバ。
旨かったー(≧ω≦。)笑
多分旅行の中でお昼は一番美味しかったね。
琉球村自体ももっと見たかったけど予定変更で時間があまり無かったです。



午後はおそらくこの旅行の目玉な班別活動。
私は美ら海散策として海の方に行きました。
でも海はやっぱり荒れててあまり中へは入れず…。
ちなみにここで私のGパンはびっしょりに。笑
なので海の周りのガマを冒険して、
(↑本当に冒険)
星の砂とか太陽の砂とか探して、
良くドラマの撮影なんかで使われる綺麗な洞窟(??)を見たりしました。
疲れたけど沖縄の自然を満喫!!って感じでした♪
案内してくれた「師匠」もめちゃくちゃいい人だったし♪♪
最近はあまり採れないらしい砂探しも出来たしね。
吹くと音の鳴るヘビガイも持って帰ってきたし。
友達のは鳴ったんだけど私のは鳴らないんだよなー。
意地でも鳴らしてやります★笑
070219_2122~0001.jpg




そんな感じな一日で、ホテルは昨日と一緒。
夕飯は事前に班ごとに和・洋・中選択で、我が班は洋食。
スープ・お魚・お肉(サラダ、ご飯)・デザートとフルコースでした。
修学旅行でフルコ-スって一体うちの学校って・・・。笑
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/327-ff70346f
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。