日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 DEAR ぴよこ
2006/02/22//Wed///22:18


本当は友達のブログにコメしようと思って文です。
あまりに長くなっちゃってトラバにしました。




DEAR ぴよこ


ぴよこの記事読んで、自分のなかに一番に思い浮かんだのは中学のときの自分のだったんだ。
私も似たような経験があるんだ。
私の学校自体がそんな雰囲気の学校だったからね。
それがどんな形であれ、みんな必ず一度はイジメっぽいのにあってると思う、って感じ。
私だってもうちょっとで不登校になるとこだったし、私の親友も何人か不登校とか相談室登校だった。
まぁそれは書ける時に書くことにして・・・
ぴよこのも私のも私の親友のもイジメの原因がどこにあるのか分からないけど、そぅいぅことはイイコトしゃないよね。
やっぱ、だれか傷ついちゃう。
なんで、こんな簡単なことがわからないのかな、って思う。


私がそのときに助けてもらったのは、やっぱ友達だったんだ。
そのコがいたから、立ち直れた。
そのコがいたから、がんばれた。
そのコだったから、全部話せた。


「話す」ってことは(この場においては「書く」とか「打つ」だけど)、簡単そうに見えて意外と大変なんだよね。
でも、それができたぴよこは強いと思うよ。
カミサマは不必要な試練は与えないと思う。
「強くないから」なんて言わないで。
これから、「強くなった」って実感するときがきっとくると思うよ。
私は高校に来てそう思えるようになったから。


ぴよこはこのことをカミングアウトしてどう思われるのか気にしてるみたいだけど、私はぴよこが大好きだよ。
顔も見たことないし、実にしゃべったこともないけど、私はぴよこのことを友達だと思ってるよ。
それは、読む前も読んだ後も同じ。
むしろ、私がよろしくお願いします、って感じ(笑)


なに書いてるかわかんなくなってきた。(苦笑)
一心不乱に書いてたらこんな長くなってるし
ってかわたし、すんごい偉そう・・・(泣)


でゎ、この辺で。


P.S
私がぴよこにとっての「そのコ」のひとりになれますように。
スポンサーサイト





○ 2006/02/26 21:14

Dear ピヨコ
もうこちらこそ「よろしくどーぞ!」だよi-236
やっぱ辛いことは誰にだってあると思うけど、お互い頑張っていこうねっ♪♪

○ 2006/02/22 23:21

お祝い&コメ&トラバありがとう。
来実がいっぱい書いてくれた記事、読んだよ。
もちろん、来実も「そのコ」の1人だょvV
今、身近には気軽にいろんなことを話せる子があんまりいなくて、
でもネットでだけどこうやって支えてくれる友達がいて。
もちろん、ネットという域を越えて友達って言えるよ。
だから本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくどーぞ!!

ピヨコ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/45-3941b9d3
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。