日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 漢字バトン
2006/03/19//Sun///10:14


蜜柑から回ってきました、「漢字バトン」
漢字は大のニガテだけど、頑張って書いてみます


蜜柑曰く、ワタクシのイメージを漢字にすると、【和】
私も蜜柑と話してる(って言っても実際はナイけど)と和むよぉ~
和・・・、
和風だったらトモダチからよく「着物が似合いそう」といわれます。(関係ナシ!?)





1 好きな漢字を3つ
【愛】
愛は、タイセツです(笑)
私の本名にも入ってるんよねー♪
大好きです
ただ、名前に入ってると画数が多くてヤダ!(苦笑)
本名知ってる人は分かると思うけど、私の本名漢字だと画数多いんですよ
50画・・・(汗)
あっ、でもパソコンとかで出すと49画か・・・
四文字なのに

【華】
まず見た目が好き
綺麗だな・・・って思う。
って、たしか「ダーリンは外国人」でトニーが言ってたんだよな・・・
私も全く同感なワケです(汗)

【友】
友達は大事ですよね。
いつもそばに居てくれる友達も、ネット上の友達も。
これからもよろしくなのですvV


2 回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?
【福】
蜜柑ったらイイ漢字回してくれたじゃない(おばはん!?)
【福】っていったら出てくるのはましゃしかいないじゃない!
ましゃは私にいつも『福』を届けてくれますよ
これからも頼みます!(笑)

【信】
信じる、とか?
信じるのは大変なことですが、大切なことだと思います

【愛】
回ってたのね、この漢字。。。
上で書いちゃったよ
この字って、心が入ってるんだね。
愛には心がなきゃダメってことでしょうか?


3 次の人に回す漢字
【愛】(また・・・汗)
【夢】
【実】


4 大切にしたい漢字
【愛】
愛は、タイセツなんです!(笑)
これ以上書くとくどくなるんで自主規制・・・(爆)

【雅】
ましゃの雅治は「優雅」からもらったんですよね♪
しらべてみたら【雅】自体「上品」とかの意味があるらしいです。
日本人だからか(!?)上品さってのは大切にしたいです。
・・・頑張ります(汗)

【絆】
蜜柑も言ってたけど、お金じゃ買えないですよね☆
これがなかったら、私はいないです。


5 漢字についてどう思う?
大っっ嫌い!!
たぶん覚えるのが嫌いなだけだと思うけど(苦笑)
うちの学校、毎月漢字の豆テストがあるんだけど、一、二学期は全然勉強しなくて平均20点強だったからね(汗)
これじゃいかんと勉強して、三学期は最高90点でした
って、あんま自慢になんないけど
でも漢字ないと大変ですよね
ひらがなだけだとどうなるんだろう・・・
中国に感謝です☆(笑)


6 好きな4文字熟語を3つ最後に。
4文字熟語はニガテです
なんで、一個だけ。

『福山雅治』
立派に4文字熟語ですよね!?(苦笑)


7 バトンを回す人とその人をイメージする漢字
でゎ・・・
白兎【白】(しっ、白魔術!?(笑))
mai 【優】(あたいの中ではmai=『優』というイメージがあるらしい)
よろぴくです☆
書きたいひとは言ってくだパイ★
もれなくイメージする漢字とともに回します(笑)





○ 2006/03/19 21:59

バトン受け取ってくれてありがとねi-189
【福】はイイ感じだよねi-175i-175
重要漢字だね((笑
【愛】は大切だよね~w
愛は地球を救うっていうし( ̄∀ ̄*)笑


蜜柑 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://squallove.blog44.fc2.com/tb.php/62-d0f282d5
[TOP]
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
