日々刻々。・・・スキなコトや高校生活について語る、 来実的瓦版な自己満ブログ
プロフィール

来実

Author:来実
ましゃを愛す華の高校2年生。

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドウメイ&UNION

福山雅治を愛してしまった女たち同盟 福山雅治LoveUNION 福山雅治至上主義同盟フクヤマニア フクヤママサハル ラブラブ同盟 『ましゃらぶv』 福山雅治LoveUNION

Blog Pet

RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 謝
2007/03/11//Sun///21:54


長い間放置しっぱなしでスイマセン・・・。
もう一つのほうには手が回りきるんだけどどうしてもブログまで行かなくて・・・・・。
バトンまでもらってるのに。
本当にゴメンなさい!!





 久
2007/02/24//Sat///22:04


すごく久しぶりにキーボードをたたいてる気がします・・・。
この私が!ですよ!?笑
でももう10時だよー。
また時間があったら更新します・・・。ぇ


こんな中途半端な更新だったら更新しない方が良かったかもね。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、わざわざ携帯から打つ元気はなくて。(単にめんどくさいだけ)ぇ
風邪の方はおかげさまでほぼ完治いたしました。
まだちょっと声変だけどね。
予定より早めに医者に行って薬を飲んでいたのと、連日の早寝が効いたようです。
よかったー。





 体調不良
2007/02/21//Wed///23:13


風邪引いて死んでます。
実はメンタル的なとこでもかなり。
テストとか知らねぇよ…、
と、言ってしまいたい。
今日ももう寝ます。





 三日目
2007/02/19//Mon///21:44


それじゃあ三日目。
この日は前日の天気のお陰で海が大荒れで予定が随分狂ってました。
最初に予定に無かった東南植物楽園へ。
とても群馬じゃ見れないような植物がたくさんありました。
我が家の第二の故郷であるらしいオーストラリアの植物とかも。
にしても空が綺麗。
070215_0941~0002a.jpg

でもその綺麗な空には頻繁に米軍の飛行機が素晴らしい音と共に飛んでいて、初めて真面目に沖縄の基地利用について考えました。



次はビオスの丘へ。
ここは自然に近い植物園って感じ。
沼があってネズミーランドにあるようなボートで(笑)一周しました。
蘭が中心の施設なので沼の周りにも至る所に蘭が。
自然な形とのことで木にくくられてるのもありました。
ちなみにボートでは入れない沼の奥にはガマがあるそうで、日本兵のおばけを見る人もいるとか。。



お昼は琉球村という所でお弁当&ソーキソバ。
旨かったー(≧ω≦。)笑
多分旅行の中でお昼は一番美味しかったね。
琉球村自体ももっと見たかったけど予定変更で時間があまり無かったです。



午後はおそらくこの旅行の目玉な班別活動。
私は美ら海散策として海の方に行きました。
でも海はやっぱり荒れててあまり中へは入れず…。
ちなみにここで私のGパンはびっしょりに。笑
なので海の周りのガマを冒険して、
(↑本当に冒険)
星の砂とか太陽の砂とか探して、
良くドラマの撮影なんかで使われる綺麗な洞窟(??)を見たりしました。
疲れたけど沖縄の自然を満喫!!って感じでした♪
案内してくれた「師匠」もめちゃくちゃいい人だったし♪♪
最近はあまり採れないらしい砂探しも出来たしね。
吹くと音の鳴るヘビガイも持って帰ってきたし。
友達のは鳴ったんだけど私のは鳴らないんだよなー。
意地でも鳴らしてやります★笑
070219_2122~0001.jpg




そんな感じな一日で、ホテルは昨日と一緒。
夕飯は事前に班ごとに和・洋・中選択で、我が班は洋食。
スープ・お魚・お肉(サラダ、ご飯)・デザートとフルコースでした。
修学旅行でフルコ-スって一体うちの学校って・・・。笑





 二日目
2007/02/18//Sun///21:50


今からじゃほとんどパソコンできねぇよ・・・
とかぼやいてます。
10時までしかできないってなんですか!?笑
でも頑張って旅行の写真印刷してます☆
ついでに頑張って旅行の自己満レポでも書いてみようかと思います。
一日目は次の日にバス内で頑張れたんだけど、それ以降は携帯打つのがだんだんうざくなってきて。ぇ
でも思い出は早めに形にしておきたいので。。。
時間がなさそうなのであっさりめだと思いますが。
まぁ、行けるとこまで頑張ってみますVv





てなことで二日目。
朝から土砂降り。
でも予定通り壕に入りました。
沖縄で言うと、ガマ。
壕に入ってから雨はさほど気にはならなかったんだけど、入るまでと傘とかで荷物が増えたのが大変だった。
でも昔はこれ以上に大変だったんだよね・・。
「遺体安置所」とか「病棟」とかの文字が生々しかった。
最後の方でみんなが持っていた懐中電灯を全員消して黙祷したんだけど、本当に真っ暗で怖かった。
前の日にお話を聞いていたのでこの中で・・・、とか思うとなんとも言えない気分でした。


次は南風原陸軍病院跡へ。
ちなみに「南風原」と書いて「はえばる」と読みます。
雨と工事であまり奥へは行かなかったんだけど、ガマの入り口と石碑を見てきました。


ひめゆりの塔の側のお店でお昼ご飯の後、ひめゆりの塔の資料館を見学。
ここも塔の側にガマの入り口がありました。
資料館ではひめゆり学徒の戦争前後の歴史なんかを見ることが出来ました。
最後に亡くなった学徒や先生の写真が展示してある場所があって、そこで私と同じ17歳、当時はブラスバンドでクラリネットを吹いていた女の子を見つけて思わず泣きそうになりました。


初日からここまでは戦争関係で重かったし、本当に色々考えた。
案内をしてくれた人やお話をしてくれた人が皆、言ってることは同じでした。
戦争はしてはいけない。
これからは私達が行動して行かなきゃなんだと思いました。


その後はこの旅行で一番行きたかったと言っても過言ではないだろう美ら海水族館。
色々沢山見てきました♪♪
ニモいたよー♪
070214_1517~0001.jpg

世界一のアクリルパネルを使った水槽はやっぱり大きかった!!
070214_1528~0001.jpg

ましゃが感動しただけはあるね!笑
今度来る時は彼氏と来てやるんだから!!!ぇ


美ら海に着く頃にはもう天気は回復しだしてて、ホテルに着いたときは晴れてました。
ちなみにホテルはあの阪神タイガースの選手もキャンプで泊まってるホテル★
売店に行ったりしたときにそれらしい人を数人見かけました。
っていってもそこまで興味がないので誰だか分からず。笑
プライベートビーチもあって、南国リゾートみたいなホテルでした。
部屋がオーシャンビューじゃなかったのが残念。。
数少ない男子はその部屋なのになー。
夕食はバイキングでした。
取りに行くのが最後の方でカレーが無くなったのはどうかと思ったけど。
でも美味しかったから良し。笑
なんか問題もちょこちょこあったけど、最終的には丸く収まってました。ぇ



そんな感じの二日目でした。
三日目はまた後でかなぁ・・・。





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々刻々。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
